しい情報が入っても、この頃の社会の潮は、
YES か、NOかの二つに分かれているように思う。

その情報をいるか、いらないか、又は使うか使わないか‥

これってどういうことなんだ?』と考えることを
しない人が多くなってきた。


ある成功者このように言う。

---------------------------------
新しい情報が入ったら『これってどういうことなんだ?』と
投げかけるクセをつけています。

それは、情報は自分で加工しないと、何の価値もないからです。

だから、手に入った情報の味を考え、時にはい、今までもって
いる情報と照合することで、身になる知識や役に立つものになります。


ようするに、『これってどういうことなんだ?』から
情報が知識になり、新しい発想を生み出してくれますから。
----------------------------------



皆さんは!聴いたり見たりした情報を、そのまま鵜呑みにして
いませんか?

または、使えるか使えないかだけで、判断していませんか?

前の人が上手くいったから、自分もと、判断していませんか?


まずは、考えてみる。

『これってどういうことなんだ?』


ビジネスにも人生にも、大きなキーワードになりますね。


今日の帝王学でした。