夏の猛威!新型インフル! 警戒度上昇!!

新型インフルが当局の予想を超えて夏場の今、患者が急増している。
国も重症化対策を強化すると‥


そもそも、感染力が高いうえに、新型のため人に免疫がないので
感染者が増えるのは当たり前と思うのだが‥


「日本は今から夏場になるから、感染者は減る。今年の冬は要注意」と
数ヶ月前にテレビなどで専門家といわれる人たちが発した言葉。

当然、世間の考え方も、夏は安全!!という思い込み!!

今回の夏の猛威は予想外というところだろう。



予想外と云えば、ベルリンで行われている世界陸上での男子100m!!

ウサイン・ボルトが脅威の9.58秒!!

遂に9.5秒台に突入した。



人類はどこまで早く走れるのか?

ロス五輪でカール・ルイスが話題の時、専門家のシュミレーションだと
9.70が人間の限界と科学的なグラフックを使って解説していたのを思い出す。

9.58!! 正に、予想外、規格外の走りだ。



さて、日本では衆院選。各党がマニファストを創り政策で争う初の選挙。
政権交代があるのか?国民も今回は注目しているだろう。

与党は景気回復を旗印に掲げ、今回の世界的不況で日本が一番に回復して
いると自信を持って訴えている。

確かにエコカー減税である車種は予想を超えた増産になっているが‥



最近のダウ平均が不気味な動きをしているのに気づいているだろうか?


まだ、米国経済の底は打っていないのでは‥これからが本番?

ともかく、予想外、予測外に備える必要がありそうだ