台風の後でも まだ 雨が強いな・・・
そんな仕事帰り道
 
あれ?ラーメン二郎川越店に行列が無い!
 
 
雨のせいか!? チャンスだ!!
 
というわけで 今回は二郎系ではなく 二郎だ!
二郎を食べると 他のG系がなんだか おやつに感じてしまうんだよな・・・
 
そういえばつけ麺は食べたことなかったので 今回は「初つけ麺だ!」

つけ麺は レポも少なく、麺がスープに浸かる前に食べたかった事もあって 
つけ麺1050円
 
 
 
お水
 

 
 
コールのお時間です
 
 
 
 
本家二郎は お肉は別格なんで それを堪能する為もあって
 
あえて 野菜少な目 にんにく からめで
 
着丼ラーメン割り箸
 

 
 

 
では、
 
 
もちっと優しい歯ごたえ
 
太目でやや平打ちな麺は カエシなしでも 歯応え優しく
美味い!
ボリュームやばいな
野菜少な目で ますますお肉が 引き立つ!
 
 
 
 
すごく やばい奴だ笑い泣き

 
では にんにく

これが にんにくマシマシだよな
G系ではなく 多きめなにんにくが 食欲の香りを引き立たせる
 
 
 
野菜
 

少な目でも 他のG系の普通くらいなんで 系でない本家は さすがです
 
 
チャーシュー!?
 

ん?チャーシュー?
 
・・・ってか 角煮ってか・・・?ん?
 
豚切るの忘れたのか?って感じの大きさがあって 味も染みてながら
柔らかく部分部分に 歯応えよく
それが なんと!2枚
 
こりゃ 他でチャーシュー食べれなくなるくらいの
インパクト ってか柔らかいな
 
 
 

 
肉の塊

どこから 食べる?それが問題笑い泣き
 
 
 
スープ
 

色濃く
カエシ強めで 動物系の出汁
すんごくよく出てて カエシは強いが旨味がすごくで どんどん行ける
が・・・しかし ボリュームは やはり本家二郎
 
 
止まったら 終わりだ!
 
 
 
やや スープ あと少しで・・・ブレーキ 
 

 
やばい!
 
 
これが、濃厚なスープですよね
カエシもグッときて バランスよく サラッとしたスープなのに麺の絡みがよく
なんといっても チャーシュー
 
もう 角煮とかのレベルではなく まさに神の豚
 
これが1050円ですからね
 
二郎を食べると 他の二郎系が なんか いつも?おやつに感じちゃうんだよな
それが怖くて あえて 避けてる部分もあったが・・・(笑)
 
今回、つけ麺でしたが すんごく 美味しかったです
 
 
ご馳走様です