ついに 手に入れた!
新札の1万円札 
最近 結構出回ってきましたね
 
さっそく 右手に 握りしめて
 
 
いざ!
 

 
今回は 近所の名店
 

 

 

ここも20年以上は通っている老舗

作り手の男性も未だ変わらず お店はカウンター10位?テーブル4で合計24席?結構広い 

駅から離れていても 常に混んでいて夜な夜な22時閉店の30分前に到着

基本 つけ麺専門店で ここならではの トリプルスープは、ここでしか食べられないと思うと

つい 戻ってきてしまう。

 

閉店30分前でも 満席・・・
 
 
普段はつけ麺ですが ここのチャーシューが 柔らかく美味しいので
チャーシュー麺
 

 
 
このトリプルスープ

どちらかと節が1番強く感じるせいか さっぱりサラッとしていますが、よく
麺に絡むんですよね
 
 
 
調味料

 
 
 
着丼 チャーシュー麺1170円ラーメン割り箸 圧巻のボリューム感 味玉は会員サービス

 
白髪ねぎが すんごい盛られて 

こういった白髪ねぎも最近あまりみなくなってしまった様な
シャキッと歯ごたえが変わって 美味い
 
 
味玉
 

ちょっと 固めな味玉
 
 
メンマ
 

やや長細く 柔らかいタイプのメンマでこれも 変わらない
 
 
でた! 肉 4枚
 

 
四角い 長さ8cmくらいある 大きなお肉で 厚みもあって

食べたら まあーーー柔らかく味が染みていて
これが4枚入っていて これだけでも やや満腹中枢が刺激してきて
いやーーー美味い
 
 
 
麺 3種類から選べますが
僕は 手もみ中太
 

チェーン店とかの太麺より 結構な太さがあって もちっとしながらしっかりした歯ごたえ
ボリューム感があって スープもよく絡んででくれますね
 
 
スープ

ここだけの 出汁の旨味 やっぱり節系強めにさっぱりですが
後から動物系も来て 酸味がちょっと強めなのが もうちょっと抑えて飲みたいなという印象
いつも思うが 逆にこの酸味もポイントか
 
気付いたら・・・
 
 
 
飲み干していた・・・
 

 
なかなか スープは飲み干さないのですが
ここのスープ なんか?飲んでしまうな・・・
 
とっても美味しかったです
ご馳走様です