入間市 新店から再訪問
 
移転前から つけ麺に種類もあったり つけ麺が有名なお店みたいな
印象があって僕自身もつけ麺しか食べた事がない まがりさん
 

 

 

 

ここで、あえて つけ麺じゃない 暖かいラーメン

この熱い季節に、なんか食べたくなって・・・ 駐車場 お店の前2台?かな

なんか この雰囲気もよく ちょっとお洒落な 下北?みたいな勝手にイメージ(笑)
 
 
〇特中華そば 1100円
ぽちっとパー
 

先客は6名で みなさん やっぱりつけ麺ですね
まあ夏で 専門店であって 熱くて・・・意表ついちゃった感じか?
 
ここの出汁は 臭みかんじなく魚が 節系?か優しく 追っかけすぎない感じ?まあ さっぱり飲みやすい
感じもあったので 温かい中華そばは昔から気になっていた
 
 
着丼ラーメン割り箸
 
 
 
離れたいちからでも 出汁の香り感じて この卵の昭和館
今 流行りの黄身トロトロな味玉ではなく おでんな感じの卵
 
シビレがとまらないルンルン!!
 

こうも出汁を感じるのも すごく面白い
 
 
お肉
 

ちょい固めですが さくっと食べやすく大きい3枚
 
 
この卵
 

スープがしみ込んで 美味いに決まってるグッ
 
 
スープ
 

改めて カエシはやや 甘さもあるちょい くーーっとくる感じで スープさっぱりで
飲みやすいんですが スタートが激熱なスープからはじまるので やや冷めてからでないと
なかなか難しい
 
 
 

ストレートの歯ごたえもっちりの カエシもよく吸ってくれて
味も感じやすく これは美味いよ
 
 
総評:お店の人には 嫌われるな・・・
 
つけ麺専門店で つけ麺美味しいと思っていて、食べてきたが・・・・・まあ ひとの 好みもあって
僕は この中華そば 昭和感は玉子にあって 飲みやすい油分少なめなスープなので 熱々は冷めてから
どんどん飲みやすい 出汁の旨味 最初から感じられて カエシん・・・どうだろ ちょい強め?ってかんじなんだが
しょっぱいじゃないんだよな
麺の太さも 細めありがちながらしっかり カエシ絡み食べやすい
組合せ?の工夫の世界観なのか ありぞうで なんか感じないこれ1100円は 安い買い物に感じました
 
美味しかったです