新店情報
 
狭山市に1月31日に閉店した「つけ麺茜堂」跡地に 7月3日に
「豚骨ラーメン雄」 がオープンするという事で
さっそく 行ってきた。
 
 
新店あるあるな状況になってしまったが(笑)では!いってみよ
 

 

 

 

夕方19時の午後の部 駐車場は、オートバックスと併用できるみたいですが 満車!

そう 目の前に「くら寿司」もオープンだったみたいで、 出来て間もないイオンそよらもあって

もりあがってきたーーーー!

 

 

 

では いってみよ

当然のように満席!で 店員8人って なんかラーメン屋では多いな・・・
席は50席くらい!ひろいね
 
 
ぬおー! 餃子半額 オープン記念か

 
これね

でも、店員さんに 混んでるんでお時間かかりますが・・・って事でスルー
次回だな
 
 
 
めにゅー

推し麺は、とんこつらしく 
ほぼ、周り見渡しても とんこつ
この32度もある めっちゃ暑い中 そんな熱々!いけるかあーーーー!
 
 
ここは つけ麺で・・・
 
 
 
なんか 周りにいないんで、頼みづらさもある
そんな中 熱いのは次回ねん
 
 
 
 
他メニュー
基本ベース この6種類
 
 

 
 
 
替え玉・・・・・高すぎない?

 
おーーーアルコール
ぐぐーーーっと爽快って・・・

多すぎない?居酒屋?
ちゃうやろ
 
 
 
待つこと20分くらいで まあ満席なんで
 
着丼ラーメン割り箸 つけ麺890円

890円というCPでなんか すごいボリューム感あって まじ?
 
 
 
チャーシュー

でかすぎるだろう?
厚さはないが これだけ面積あって 柔らかくよくある歯ごたえのチャーシューではあるが この大きさは
いいじゃん照れ
 
 
スープ!?

えーーっと 背脂?とはやや違うような 脂? めっちゃ多い!ラードなのか
ただ すんごいコッテリ系で熱は逃げずらいが
出汁の旨味 すんごく解りづらく 分量のバランスが もうちょっと調整しないと
それとカエシが弱く感じてしまい 混ぜると旨味は解ってくるのですが カエシすら弱く
なんだろ?やっぱバランス?
 
 
麺!

やや透明感もあって 匂いも小麦の香り感じて 全粒粉っぽい匂いもあって
藻応えもしっかり もちっとした 太目なちでいれで
見た目透明感もあって これは 面白い麺だなって感じました。
 
 
 
トッピング
 

見た目 よくある 白髪ねぎ メンマ 刻みのり
だが、これが メンマがすんごく柔らかくそれにあわせた刻みのりって 歯ごたえのある白髪ねぎ
この組合わせもあるようで、 ここ近所の店舗ってまず海苔が四角がおおく感じるんで
なんといってもメンマの柔らかさが すんごく 好感的です(笑)
 
 
さあー締めに スープ割だな!
 
ここで事件は起こった・・・
 
僕 「すいません スープ割を!」
 
店員 ・・・
 
僕 なぜ?かたまっている 俺なんか わるいこといったか?
 
 
店員 すいません スープ割ってなんですか?
 
 
僕・・・・ えええええええええええええ!
 
 
私に 質問してきた・・・なので あ!なかったら いいです・・・
っていったら
 
店員さん 少々お待ちください
 
すると・・・ 
 
近くの外国系な店員さん それに 若い男性の店員さんと
どんどん増えて・・・ なんか 声がきこえる
・・・
ねースープ割って 何?
え?それって スープの種類?メニューにあったっけ
 
 
何か 聞こえる
よく考えてみろ
僕は 何分か前に スープ割をお願いしただけ
そもそも 豚骨ラーメンがめいんだろうが 誰もオープンからつけ麺頼んでない?
それも スープ割たのんでないの?ガーン 
なんだか もう 罪悪感を感じて来た
もはや 僕は クレーマー?なんじゃないか?
 
帰るにかえれない?・・・さて どうしたら いいのだ
 
なんだか 僕の一言に 若い店員さんたちは 必死だ!
 
すると・・・ちょっとオーラがある 女性店員さんが
すぐ、僕のところにきて 
 
 
少々お待ちください!
 
っと
 
 
?え
 
 
店主っぽい人が
なぜ?初めから 聴かない?
 
・・・
 
 
若い人たちは 次の仕事にいってしまった
 
 
・・・取り残された僕
 
 
なんだろ 僕は、ただ「スープ割」といっただけじゃなかったか?
 
女性店員さん
 
 
おまたせしましたー!
 
 
 
 
 
  
おーーーー!って え?
 
 

脂分が無いバージョンの スープわりスープ
 
おーって これ これだよ出汁
これで旨味動物系 わかってきたよ
 
・・・って あれ? やっぱりバランス!?じゃない
変に 脂分が多すぎると 脂多めは 一見人にうけるが 量が多ければ もっとうけるかもしれないが
多すぎると 肝心な旨味が解りづらくなって バランスって重要に?って それも それは僕の感覚だけであって
他の方は違うかもしれないので なんともいえませんが
このスープ割は、 本当に ほどよく動物系感じて 美味しかったです
 
 
少なくても このお店 応援したい!
スープ割 浸透してくれるといいな(笑)
 
次回は 豚骨ラーメンだ!
美味しかったです
ご馳走様です