夜中に仕事おわっても
開いてる麺屋さん ないんだよな~
でもお腹は空くのに まあ 麺屋じゃなくてもって 言われそうですが
 
探す ・・・
 
 
あった! 気づかなかったが 朝4時までやってるって
川越 一指禅!
 
 

 

 

 

会社から車で10分くらいの川越駅周辺

徘徊していたら!おお! やってるの?朝3時30分

なんと 4じまじまでやってるっと!
 
一指禅自体は 本店上福岡は何度も通っていて 23時閉店を知って
本川越の方 4時なんて もうやってないと思ってましたので、うれしく 入店
結構平日のこんな時間でも なんか盛り上がってる音符 
 
 
めにゅー

一指禅ラーメンだな
 
 
ここの強み ネギお替り自由

 
 
 
着丼ラーメン割り箸

見た目 オーソドックスな白湯ラーメン
ここの特徴は やっぱりスープ
乳化 ドロドロ粘度があるスープが なんとも美味い
 
 
 
まず メンマ 

これ 結構硬いので 歯が弱い僕にはつらい・・・ですが 固め好きにはおすすめ
 
 
 
チャーシュー
これこれルンルン肉厚でまあー柔らかく ボリューミー
どんな値上げにも このお肉の質は 変わらない!さすがの名店
 
 
 
スープ

粘度ある 白湯スープで これ豚骨?っていう方も多くみえますが
おそらく 油分が少ないからか 逆に こういった処理を同じレベルで あっさりなのに シチューみたいな
麺にからみやすい粘度と 旨味が すーっと最初から僕は感じて ありきたりなんですが、定期的に
このスープがでてくるのは すごいなって(笑)
 
 
 

相変わらず 中太縮れで やっぱバリカタくらいがいいかな?
 
 
 
 
ではーーーー!
 
 
美味いな
硬め正解だ まあ好みにもよりますが
 
 
そして
ネギ

入れ放題やっほーーーーー!
 
 
サービスよくって ランチなんかは ライス バター無料とか
相変わらず 神対応なお店だなって 感じました