夜な夜な川越に 埼玉では、ここしか
見た事がない 出汁!マグロ
 

 

 

それだけじゃなく チャーシューや具材も他では味わえない

それが、人を引き付ける魅力ですよね

この麺屋だけは、20年以上たまに通ってるが、ここだけの 「味」がある

 

 

看板も年期はいってるね!

では!
 
 
 
基本 チェーン店のラーメン屋の一回り 全体量が多いと認識は必要
 
じつは、何年も前から気になっていた つけ麺 いつかは食べてみたい・・・
 
粒空いていたが・・・
 

ここの つけ麺は お約束のチャーシューがついてこないと
 
どうしても ここのチャーシューは 外せない!
 
でも チャーシュー麺は いかない・・・
 
 
なので、味玉ラーメン 1060円ラーメン割り箸
 
 
 
 
・・・でた! ラスボスみたいなチャーシュー スープもこぼれそうだ笑い泣き

えーーーっとですね
 
 
丼も 決して小さくないのですが 半分以上の1枚チャーシュー
 

 
そして、厚み

では
 
こんがりした外観に中は柔らかく しっかりしていて 厚みはかなりありますが
食べやすいですが、減っていかない・・・
 
味は、カエシのしみ込みがほどよく このCPで可能にしているのが不思議で
チャーシュー麺だとこれが3枚とか・・・厳しい戦いになりそうだ
 
 
 
味玉

10年前くらいは たしか?なかったのですが ここの味玉も黄身が 結構トロミがつよく
絶妙に美味い
 
 
ネギ
 

多いな
 
 
 
メンマ
 

太目なメンマ 3本
 
 
 
ルンルン
 

町中華って感じなお店なんですが 町中華の麺より 一回り?くらい
太目で、スープの出汁がしっかりしていて カエシ やや強めなので、あじの絡みもよく食べ応えありますね
 
 
 
何度見ても 美しい
 

そして、スープの感想は
間違いなく ここだけのもの
 
マグロ すんごく感じ、魚系なんですが、飲まずにも 匂いからしっかり香りがあって
他では味わった事が無いこの旨味 なんだろ?
スープはさらっとさっぱり系で飲みやすく 余分な脂分もなく
カエシやや強めなんですが 出汁の旨味が凄いですね
 
 
 
基本、塩分控えめで スープ少し残すのですが
ここのスープはなぜか 全部飲んでしまう

 
美味しかったです
ご馳走様です