新店舗 
中華そば昌
 
 
川越の南大塚駅前 もともとイタリアンがあったそうですが、
なかなか ここ近辺はラーメン屋さんが少ないので 私にはありがたい

中に入ったら 発音的に中国の方かな?
夫婦かな?って感じの方が 気持ちよくいらっしゃいませ!っと 感じがよく好印象
中国の方のお店って なんか笑顔よく いつも ほっとする気がします
 
 
 
 
メニュー 
 

チャーシュー麺 推し!?
 
 
 
では
 

 
トッピングはこんな感じ音符

 
着丼ラーメン割り箸 おー!

大きなチャーシュー
 
中華系な昔ながらのチャーシュー麺といった感じですが
全体的にトッピングが大き目
 
 
お肉

これは、大きく肉厚で こんがりした表面がかりっと美味しい
若干脂身が多いので 昔ながらの昭和感
 
 
 
 
メンマ
 

これでもかーーーっと 大きなメンマ
 
 
 
 

麺は菅野製麺さんらしく やや中太よりちょい細めな縮れで 食べやすくスープがからんできます
 
 
 
ネギ 
 

 
 
 
スープ

昔ながらの 油分が少な目あっさりな
中華系の醤油のうまみが引き立つ 飲みやすいスープ
 
全体的に 昔ながらの中華系のあっさり旨味がある ラーメン
とても食べやすく美味しかったです
 
ただ、いまの日本には 変わり種が多く特にここ近辺は インパクトがある麺屋さんが多いので
ちょっとインパクトがほしいかなって思いましたが、こういった オーソドックスも
僕はいいかなって感じました