おはようございますの朝記事
 
最近あちこちで牛骨を食してきた今の自分がいる
が・・・なんか 牛骨って歌っているのに
 
 
後から調べたら 鶏白湯だったみたいな・・・
1番感じた牛骨のお店は 都内でいけないので それに近いなって感じた近所
麵屋たつみさんに 再確認
 
 

 

 

 

ここ最近どんどん熱くなって

そろそろつけ麺 やってくんないかなー?って思いつつ

入店ランニング

 
 
あった

推す!
 
 
 
着丼ラーメンルンルン おーーーー!
 

全体的に 彩り+ボリューム感
 
 
 
で チャーシュー・・・ん?
あれ!? 牛じゃね?
 

え?すごく 歯応えよくって 美味いんですけど
薄めなすき焼きカットで 味が「おーこれは!?」って感じた
 
 
 
めんま

多いな・・・では
っと メンマでこんな柔らかいのも どうなってるんだ?
 
 
 

味が染みてる ストレートな中太でしっかり なにかを詰め込んだ感じの
しっかりとした麺 味が染み込んで 食べ応えあるな
 
 
 
野菜達キラキラ

 
では スープ!

 
たああーーーーーー!
 
 
 
透明な塩にしましたが、 これが牛骨だよな!
最近牛骨って聞いて 白湯系が多く出てきて 鶏じゃね?・・・って疑問感じてたが
 
そうだよ この「牛」の独特なクセ
 
????
 
 
このスープをのんだ瞬間 迷いがやや消えた(笑)
全然 ちゃうやん
 
 
 
で 肉 広げる?どうする?
 

丼いっぱいに広がる 夢 希望 未来
 
 
牛骨は、独特なクセがあって 決して100人中全員にうけるものでは なかなか難しいと思う
でも、その悪いと勝手に思って「クセ」をけしては いけない・・・っと感じる
僕は このクセが好きで 初めは う?って思った事もあったが
食べ進めてるうちに おーーーーって なった(笑)
 
美味しかったです
ご馳走様です