大分 外気温が暑くなってきましたね
 
妻と 冷やしのつけ麺たべよっか?って事で
南大塚駅 ロータリー周りの らあ麺NOBUさんへ
 
全てのメニューで冷やしがあるらしいです
 

 
これだ!

 
ここの推しはワンタンなので 特製
妻と同じ 特製昆布水つけ麺 1300円の冷やしで注文

 
冷やしも スープ割できるらしい

 
 
メニュー

 
 
 
着丼ラーメン割り箸ルンルン

お!? スープの色が珍しい さらっとしている
 
 
 
つけ麺のどんぶり トッピング盛りだくさんキラキラ

 
 
味玉

中央の粘度がすごくいいですね
 
 
 
つけ汁

表面が濃い感じで味噌?と
思いきや 混ぜてみたら透めいで 塩のカエシ濃く後からクッとくる感じで
出汁が これがしっかり美味い!
 
 
お肉2種 豚の方

面積あって厚みもあって 最初の一口で さくっと柔らかく しっかりしていて食べ応えあります
 
 
ワンタン

これが、あったかく 中の青じそ 大葉?が清涼感あって これが美味い
 
 
 
お肉 鶏の方
 

厚みあって やわらかくシコっとかめる
 
 
 

この麺 香りがいいですね
すごい細麺でしっかりした歯ごたえがあって 麺だけで味があって 美味しいですね
 
 
昆布水

これが、粘度があって やや塩味
しっかり昆布が 手間かかってるなって
 
 
お湯割り!
 

これで 暖かいスープになって このスープ割
こんな提供も 僕は初めて感じましたが
味も変化して これはすごいなって感じました
 
 
冷やしつけ麺ですが、さっぱりで スープがさらっとしているのに
麺がしっかりからむくらいの カエシの濃さがあって
非常に食べやすく美味しかったです
 
ご馳走様です