今回は、煮干し
 
なんか、豚骨 魚介 煮干し
そんなローテで 私のお腹は 回っている感じで 煮干しを食べに近所の
「いりにぼ」さんへ 
 

 

 

 

このお店は何回も来てますが、煮干しオンリーの中に ちょっとした具の変化があって

なんか 見逃せないんですよね

 

暑くなってきたので つけ麺

 
 
待つ

 
着丼ラーメン割り箸だが、まず スープ

毎回 微妙に違う気がするが共通して濃厚
匂いまで 気持ちいい
 
 
 
 
ん!?
 
 
メンマかと思ったらチャーシュー

かなり細長くしちゃったんですね
 
 
 
後から麺登場
 
 
全体図
 

 

太くて食べ応えあるんですよね
麺の歯ごたえもしっかり もちっと ボリュームも並みでも 結構多く感じてしまう
 
 
 
 
メンマ

 
ねぎ

なんか 多くなってないか?
 
 
 
 
 

 
 
ここのつけ麺
いつでも ボリューム感あって スープ カエシ強めですが
にぼしが濃厚なんで丁度よく感じ 美味しかったです
 
こんじんまりとした 5席のカウンターですが
こういった昭和感みたいのも 居心地がよくて つい
 
めっちゃ
美味しかったです