最近 お気に入りで
ラーメンは好みで食べ歩いてますが ここ最近思うのですが
どこも、太麺も減少気味で、もちろんお肉も薄く 小さく
はっきりいって、外食の特別感がやや・・・消えてなくなりそうなので
一旦 時をもどそう
 
 
 
ここへ戻ってきた
 
 

 

 

 

魚系の濃厚が売りな気がしてますが

珍しく・・・いや 初めて?豚骨いってみます

 

 
 
 
着丼ラーメン割り箸 とんこつラーメン・・・でかいな笑い泣き

白湯気味 ドロドロスープ
本来、これが 濃厚っていうんじゃない?って思うくらい 泡立ってドロドロでカエシ
実は 薄めで出汁強く感じるって これまた面白いな照れ
 
 
 
 
チャーシュー

相変わらず 長く肉厚で まあーーーー柔らかいこと
トロットロで 外はこんがりした所もありつつ むしろ 「歯」いらないんじゃない?って
くらい 柔らかく ただ、大きいんだよな(笑)
 
 
 
メンマ

こちらは 固めで かなりダシ カエシをすってるが 
それほどカエシは強くなく 旨味が先行気味かと・・・・
あ!でも 脂分は 相当やばく感じました
若い頃は 大好きだったが、年を重ねて このスープ
いやーかなり やばいコッテリ感
 
 
 
 

もちっと しっかり太い麺
なんか 久々だな・・・
 
 
 
ねぎ のり
 

 
では、また スープ

うお!
 
 
飲み進めると かなりコッテリ感な背脂 
私 若い頃はよかったのですが 正直かなりキツイ・・・くらいのチャっちゃ系
ですが、やっぱり美味い!
 
 
 
見事なスープだ
 

 
 
このお店、何度もきてるが 1000円以下で しっかりボリューム感じて
メニューも豊富なんですが、ほぼ全て 麺の太さ種類が違うのに気づいた
今回は やや中太で もちっとしっかり 最後お腹にたまったなーって感じで
まあ スープのコッテリ感がやばかったのもありますが
チャーシューが 大きくこれも ボリューム満点でチャーシュー麺は どうなっちゃうんだろう?と
多少自信なさげで(笑)
 
とっても美味しかったです