こんにちわ
 
次の休み
国道254を攻めてみよっかな
でも 国道254は 池袋方面まで 数々のチェーン店が埋めしきってしまって専門店みたいなのは
ほぼ、なく 逆にチェ-ン店の 現在いま を知ることが出来るかなって
初訪問のチェーン店を まこと屋さんへ行ってみよ!!
 

昼12時30分で ぼくだけ・・・・まあ ここ254のチェーン店は集中しすぎだよ!っていつもおもうし
どこも ガラガラで大丈夫かと心配も思う
 
 
 
ここのお店は 他とは違って「牛」の出汁 牛骨って事で
埼玉では あまり牛骨は少な目で ただ、僕は都内で 牛骨でおーーーー!って感じる
スープを何件かみてしまい 豚や魚介」と違って はっきり出てしまう気がするので
楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メニュー照れ ファミリー向けで見やすい笑

 
 
 
初訪問ですが お肉すきなんで チャーシュー

 
お子様メニューも充実

 
着丼ラーメン割り箸

肉どこ?
 
沈んでるみつが 肉4枚
写真は6枚って せめて同じもの提供してほしく
 
 
きくらげ ネギ
 

今トッピングから見ると博多豚骨系のトッピングですね
 
 
 
お肉
 

まず お値段からいってめっちゃ薄いだけじゃなく 小さく コンビニのチャーシューの方が大きく
焦げ目は 店舗ならではといった感じで外食するほど・・・ まあ チャーシューが主体でなく
ファミリー向けですからね 
 
 
もやしに味噌
 

 

これが、固めにしたんですが 歯切れがよくって こりゃ美味い
スープに多少の粘度があるんで かえしが やや濃いめ?でしょっぱくはないんですが
食べ応えあって 美味しいですね~
 
 
 
 
 
スープ

本当に 「牛」なんでしょうか?
別の専門店で牛骨は まず 旨味独特なものを感じるのに 煮詰めすぎず白湯は
どうなでしょうか?鶏?
白湯までくると 牛の旨味 逆になくなって なんだか旨味 いや?スープは鶏か?
僕には全くわからなかったです
まあ 僕自身 味音痴なんで
ここまで牛どこらへんか解らなかったのは 初めてで逆に 修行しますね(笑)
 
 
 
 
・・・

このチャーシューと スープで このCP
旨味 解らず、この内容でちょっと 
 
 
僕は あのお肉4枚で このスープ?高すぎるって感じてしまって
ただ、麺は すごく良かったので また違った形で食べてみたいなって
感じました。