入間にようこそから つけ麺専門店「舎鈴」ですが
そういえば、つけ麺 食べてなかったな?って なんか ふっと思いだして
行ってみた
 

 

 

 

夜21時に訪問 なんかちょっと肌寒いのでやっぱ 暖かいのかな?って思ったが ここは ブレない

 
 
 
せっかくだから 特製

 
後で使おう

 
 
 
 
まだ、ここでのスープをしらないので 来た感じに合わせてみよっかな(笑)

 
 
 
おー!
着丼ラーメン割り箸

 
・・・・
 
 
 
言葉を失った
 
僕の知ってる 舎鈴ではない・・・
 
というもの そういえば、舎鈴のつけ麺は 久しぶりすぎたのか 忘れたか?
なんと!麺が 細いって・・・どういう事?
 
 
まずは、スープ
 

これは 相変わらずの カエシはかなり ん?しょっぱいな!まあ スープ割ればいいんで
しかし、しょっぱいな
粘度は、そこそこあって 舎鈴のスープですね
 
 
麺 トッピング
 

 
チャーシュー

ジャンガレと同じ系列なので チャーシューは 同じくらいの厚みは欲しかったなって
 
 
メンマ

これも きざみに変ったんですね
多店舗で食べた時は 極太だったので、
 
 
麺 
 

何かの 間違い?
 
 
普通の 暖かい麺にあるくらいの中太?ってか やっぱり細い麺で
美味しいのですが 舎鈴さんっていったら 光沢があってもちっと食べ応えある 太目な麺だったので
こうなると 舎鈴じゃない
 
ちなみに参考までに ↓が富士見店です
池袋店 所沢店 上野 秋葉原も こんな感じでした
 
こちらが新所沢店↓ん?同じか?
 
 
・・・なのに
太さが
 
 
そうか!
 
 
普通の暖かい麺と 間違えて 提供してしまったんだ!そう思い込み?
それか、今迄の僕の記憶の勘違いかもしれません・・・だとしたら すいません
次回に 期待して
 
 
味玉
 

 
濃度良く 美味い

 
スープ

最後に 塩味強い場合 お湯割りしようかと思いましたが
ここは 柚子粉たっぷりに 梅粉少しで 爽やかな感じになって 飲みやすくなって
お湯割りの出汁も美味しく 御馳走様でした。