新店川越は、 南大塚駅前
 
なかなか入れ替わりの多い南大塚駅前というイメージがあり
ですが、今回は なんか今風お洒落系が出来たみたいで
さっそく 行ってみた

 

 
 
ここの駅前ロータリー沿いですが、ここのもっとも難関は 有料駐車場が
やたらとあるが、高いイメージが・・・
 
お店は、昼時
賑わってますね!テーブル6席の小さなお店で、中はお洒落な感じ
奥にセルフのお水

 

 
メニュー

 
 
特製醤油らあめん1200円 着丼ラーメン割り箸

 
味玉 うわ!とろっと 美味い奴やんルンルン

 
わんたん 2個

これが 結構中が詰まっていて 食べた瞬間大葉の爽やかな
風味が 舌に伝わって清涼感たっぷりで これは美味い!
 
 
 
お肉2種類
 

やや レアな豚系お肉
生ハムっぽく 歯応えありますね
ここ最近よく見る 大きさのチャーシューで 食べやすいです
 
もう1つの 蒸しどりお肉

これが、すんごく肉厚でそれでいて かんだとき 弾力を感じながら
しっかり歯ごたえの中、柔らかく この肉厚は 意外と僕は経験が無いので
細かい事いって、インパクトを感じた
 
 
さっぱり スープ
 

油分すくなく さっぱりとした醤油ベースのスープですね
 
 

博多系に近いくらいの極細麺で 麺線が整って歯ごたえはパツッときれる
タイプで こういったさっぱり系スープには食べやすいですね
 
 
この鶏 チャーが目立つな
 

僕的には すごく惹かれて ボリューム感もあって美味いっす爆  笑
 
全体的に 最近都内でも多く見る
さっぱり系でチャーシュー2種のお洒落系な 隣の新狭山市駅にも出来ましたが
ここ最近は似たようなお店が多く感じ
 
味とかは さっぱりで、食べ応えもよくすごく美味しかったんですが
なんか、にたりよりでインパクトが欲しかったなって 印象で
もう1つ つけ麺はこんぶ水つけ麺があるみたいで今度頂こうと思ってますが
昆布水もこの近辺多く感じているので
 
ただ、ワンタンの大葉の清涼感 食感はとても 美味しかったです
 
 
 
 
ここの立地、なんか ほば、三か月周期でお店が入れ替わっているみたいで
問題の1つは 駐車場の無いこと・・・かと ・・・
 
 
 

またか・・・と思いつつ
 
この駅前って いつも思うが、夜系のお店が多く
昼に 出かけようと特に目玉なスポットは、感じなく
やってるお店も少ない感じで 電車だけだと会社も少ないので集客は厳しいんじゃないのかって
いつも思っていました。
コインパーキングも 他よりなんかやや高めで 200円とかじゃなく220円・・・って
 
せっかく 美味しいお店なので 出来れば駐車場確保して
ほしく感じました(笑)