娘のピアノの発表会
 

 
カウンター・・・

なんだか すごくお洒落で驚くな
お金持ちになったと錯覚しそうだ・・・
 
 
 
すごく広く キレイな空間ですね

では 
控室に
 
 
 
一般で入れない控え 裏側
 

こんな感じなのか
 
 
 
こちらが裏側で こういった機会でしか入れないから なんだか 楽しい

 
ピアノ

 
おーなんか すごいな

 
 
 
今回の演奏で 子供たちが3にんくらい同じピアノ教室を卒業するらしい
もちろん 娘も・・・
 
なんで?
 
学校が部活がはじまり忙しく
今のピアノ教室はクラシック専門で、方向性の違いで 別に移籍するという・・・
 
なんか、すごいびっくり
 
 
発表会の最後に 大人の一言がきになった・・・
よくある事ですが
 
 
子供は大変だっていうけど、大人の方がもっと大変なんだよ・・・って
 
 
どうやら、クラシックを引退する子が多数いるみたいだ
でも、僕的には 「大人 子供」そういう区切りをいった時点でそれはやめた方がいいと感じた
だって、僕ら 大人じゃないじゃん!爆  笑
僕らだって 何十年前は、子供っていわれてて じゃあ いつから大人の区切り?
 
大人子供って ただの言い訳にしかきこえなく、それぞれ みんな考えがあって
子供って言われる人たちが 言いつけられてる感じで なんだか・・・
 
自分の未来、もっと 面白くしたい!世の中に影響をあたえたい!人それぞれ
人生は みんな平等に与えられた 自由な選択があると思う
 
人生経験が多ければ多いほど 今回 年齢問わず人の心が、考え方を尊重する気持ちとかが見えなくなってきてしまった
そんな気がした。
 
 
 
ですが、 子供たちって言われてる 今回のピアノ演者
クラシックを学んだことで これだけ成長して
そして、新しいジャンルに挑戦しても 今迄の事は忘れないでほしい
 
またクラシックやりたくなったら 戻ればいい
 
そして、新しい J-POPとかのジャンルも また 新しい楽器も
後悔の無いように スポーツでもなんでも 全力で頑張ってほしい
 
僕からは
「やりたい事をやらないで後で後悔するなら やって駄目なら あきらめがつく」
やらないことで後で後悔してほしくない!
ただ、全力で頑張って! サポートするので
頑張れ!
「自分たちの人生は 自分たちのもの」
他人が決めるものでは無い
ただ、他人の意見は アドバイスとして しっかり聞いて
人の話を取り入れて じゃないと ただの自己中心的でそこだけしかみえなくなる・・・気がする
 
 
いろんな 話を聞いてそれが、正しい 間違いでなく
視野を広げて 聞き入れて次のステップに頑張ってほしい
 
人それぞれ 考え方はいろいろありますが
僕は そう願ってます(笑)
移籍してもがんばれ笑い泣き