最近お気に入りで 会社から近い
川越市場にあるラーメン屋さん よし丸ラーメン
 
 

 

 

そんな よしまるさんで 新作が1コインで出たので いってみた。

新作はスープ無しだそうで スープの粘度が推しですが
今回は 「もち麦麺」という 麺をたのしむものだとか
気になってしょうがない
 
 
 
そんなもち麦麺は トッピングを自分で選ぶとか
勿論無料もありなすが、初めてなので チャーシューと味玉

 
着丼ラーメン割り箸

チャーシューのトッピング 220円んんですが10枚くらいあるが・・・さすがだ!
 
 
 
温玉は 初めからついてくるそうです

 
味玉! 色いいよな

 
 
 
 
お肉

薄めですが ややレアで10枚以上はいっていて
がっつりで やや歯ごたえもしっかり 味もついて 美味いな
 
 
お肉 どんどんでてくる爆  笑

 
では麺

 
おーーーーーーー!
 
 
 
これが、もち麦麺
 
取り合えず太く 芯はしっかりしていて 歯応えはもちっとも感じて
いやーーーこんな 食べ応えある麺 またこのお店の武器だな
 
 
味玉 
 

間違いなく いい卵を 時間かけてじっくりみたいな
濃度が濃く美味い
 
 
 
麺自体 しっかりボリュームもあるが、味もちゃんとさっぱりな 塩味のカエシが
舌でしっかり感じられて なるほどねって 
だから めんだけを推すって感じなのか
普通にスープも 和えてみたいが この麺はこれだけで 温玉に和えて 美味いと感じました
 
ご馳走様です