中華そば青葉
 
中野のWスープで有名になった老舗
 
現在は店舗が増えて支店はいろいろいったが、どこも本店の良さが
あまり感じな気がして最近は行ってないが、そういえば 川越店いったか?
と思い 訪問
 
 

 

 

 

川越南古谷のウニクス 映画館に隣接している 青葉さん

ここは また会社が違うとか?

 
 
 

 
 
お馴染み 4種類のメニュー
これが、いいんだよね。。。。って おや?

狭山店 東大和は1080円の特性ですが なぜ?川越は値段が安い
 
 
 
やっぱ 980円 特製ですね

 
なるほど

 
 
 
着丼ラーメン割り箸 おーーーーー!
 

見た目 本店に近いじゃん!?
まず メンマ 
他の支店 特製だとほぼ絶対5本 普通だと3本が ここ10本はいってるじゃん
 
 
 
味玉 
 

濃度よく美味い
 
 
 
チャーシュー これは驚いたびっくり

他の支店 どこも薄くこれでもかと 薄かったのに 角煮みたいな肉厚!これでトロトロの柔らかさ
本店に近いんじゃないか?
 
 
 
 
面積もあって この柔らかさが これは美味いよ

 
 
 
メンマ!

これだけ入っていて こうでなきゃ
 
 
 
なるとだ!
 

 
 
 
麺 もちっとやわらかめな

しうっかりとした麺
 
 
 
スープ

これも 出汁の旨味濁り方が 他の支店とやや違うくない?
 
 
 
 
思わず 完飲

 
えっと 青葉さん
いろいろつっこみどころが多い支店が多い中
特製1080円より980円の青葉さんの方が まず
同じ具材でも量も 肉の厚みも違って むしろ これが、青葉だよなといった印象
南古谷店 
多分初めて? 青葉さんの支店で人それぞれ好みはありますが
とっても美味しかったです
また こよう笑