新狭山駅に新店
なかなか ここ最近新狭山駅前は お店が過疎化していて
久しぶりな新店な気がする
 
お店情報は 下北沢の貝麺みかわさんという 下北沢で有名なお店の姉妹店らしく
なぜ?新狭山 大分遠くない?
 

 
店内 下北沢って事で なんかお洒落な感じ 先客3名
お店の広さは テーブル4カウンター10くらい?
 
へーー牛と蛤なんだ 
初来店なので 味玉1100円
 
3種類のスープなんですね
 
 
推しは 貝との事で
 
 
待つ照れ
 
 
柚子胡椒 これは いいな
 
 
着丼ラーメン割り箸キラキラ 
チャーシュー3種類って お洒落な感じで
 
 
色あいも キレイでさすが都会の刺客パー
 
 
メンマ ネギ 紫タマネギと 鴨肉
多分 鴨肉な歯ごたえ柔らかく これは美味いよ
結構大きいな
 
蒸しどり 
柔らかく しっとりめなタイプ
 
 
豚 
柔らかく 食べ応えあります
 
 
味玉
まさかの 玉子Lサイズなんですね
大き目で、まあ 黄身の大きさは変わりませんが トロっとして それほど 寝かせてしみ込ませるタイプではなく
でも 味がしっかりしてます
 
 
スープ かなり激熱なのが嬉しい
これが、出汁の貝がすっと入ってきて
結構しじみっぽい 濃い旨味が後から感じましたが じっくり飲んでいたら やっぱり蛤の旨味
塩味少なめなので 味がしっかり感じられて これは、美味いよー!
 
 
おもってたより というか かなり柔らかめな麺ですが、もひっとした歯ごたえを感じる
細めなストレート
スープの絡みもいいですね
 
 
このCPで これだけのチャーシューが3種類っていうのも
1杯で楽しめて なんといってもスープの旨味が 喉でスーッと入ってきて優しく
さっぱりなので、どんどん いけてしまう 美味さ
麺との相性もよく
 
とっても美味しかったです