毛呂山の実家に
産まれ故郷は、どんどん過疎化が進んでいるのが 道を走っていて
感じてしまう。
商店街は、ほぼ お店のシャッターがあいているところが無く
パチンコ屋 居酒屋なんかは10年くらい前に閉店して、そのまま
こういった時代なんだなっと 寂しい気持ちもあるが
 
ここは 頑張ってほしい!
 
 

 
 
今回は、G系店ですが、限定が面白いものがあるので
 
 
限定 750円
 
 
着丼割り箸ラーメン 昔ながらの中華そばといった印象と麺線がきれいですね
 
 
チャーシュー インパクトあるよな
もともとG系なので 肉厚で すんごく柔らかく
多少甘さもある しみこんだお肉
 
 
 
メンマ 
太目な メンマ
 
 
スープ
さらっとして、油分ほぼなく それでいて 出汁の旨味も感じれて
カエシがちょっと 濃いかなって?感じですが さらっとしているので
これまた 飲みやすい
 
 
ナルト
 
 
ストレートの細麺 昔ながらの麺といった印象でしたが
口の中にいれたら 歯応えも やや柔らかさもありつつしっかりした のど越しで
この細さなので このさっぱりスープは 合うなって感じました
 
とっても 美味しかったです