狭山市から燈火がまた・・・
思えば2017年4月の「燈の車」から 始まった気がする
思いで深きこのお店
ラスト一ヵ月と聞いちゃうと つい 何度もいってしまう
 
 
今回は、限定 坂戸つけ麺 鯛ダシ

 
 
ラスト限定
 
 
静かに待つグラサンハート
 
 
着丼ラーメン割り箸ルンルン
並盛でもボリューム感あって 見た目も美しい
 
 
 
ではスープ
サラッとしていて カエシは塩メインか塩味強め
後のスープ割が楽しみな、魚介系の旨味もしっかり喉に伝わってくる
 
 
トッピング
豊富だな! 正月使用みたいな、かまぼこ 穂先メンマ 鶏は蒸しどり3枚 いわのり かいわれ
 
 
蒸しどり
柔らかく 結構な厚さもあって食べ応えありますね
柔らかめで サクッと切れる感じ
 
 
岩ノリ 
多いな~ これが また このスープにあって この辺かが また美味い
 
こんにちわ笑い泣き
 
 
通常の麺と違って しこっと噛み切れる平打ちですが 歯応えもよく
通常の濃厚と違ってさらっとしたスープなので 平打ちがスープに絡みやすく
美味しいな~音符
 
 
穂先メンマ
これがまた めっちゃ長くって こんな長いメンマ初めて食べました(笑)
 
 
ご馳走様 
 
 
濃厚が基本メインですが 他にも坦々とかトマトとかいろいろあるので
残り一ヵ月 全種類目標に食べていけたらなって(笑)
 
初めて知った時は こちらより100mくらい離れた場所で
濃厚つけ麺のスープが この当時 衝撃に感じたのを覚えている
もう10年以上前だった
 
また、燈火が消えてしまう前に
楽しんでいこうと思います