私のジョギングコース ここ最近は狭山市~入間市が多く
ジョギングコースの通りにあるラーメン屋さん 久しぶりな訪問
 

 

 

 

ここは、ラーメン二郎で修行した店主さんが独立して 全く違った形で出した 久喜の名店

未だ1回しか行ってなかったことに ジョギングしながら はっ!と思い出しました。

入間市のジョリーズパスタ・すき家のすぐ近所 お昼時なんで こんでますね~

 
 
特性背脂ラーメン 1000円ラーメン着丼音符
え? チャーシューが大きく変わってしまいましたよ・・・
開店時は 厚みのある 二郎系チャーシューだったが、 薄い細切れ肉みたいな
坂内系?
 
 
背脂たっぷりな この醤油 甘みあって すごい いい感じです音符
 
 
味玉 玉子大きいぞ!Lサイズだね 濃厚でいい感じやねん
 
 
やっぱり ここの麺 こういったタイプのラーメンにしては、ストレートのちょっと太目な感じ
なんですよね。歯ごたえもすごく良く 入間市の麺でさすがは自家製といった感じの他に無い
この噛み応えが ここに来る価値観を感じます
おまけに 麺のボリューム なんか 多くない?
 
 
 
穂先メンマ 柔らかいですね
 
久しぶりにいったら チャーシューが薄くなってしまった事には 本当に残念です
ですが この薄いのが食べやすいって人もいるので 坂内ラーメン風でいいかな?って思います
 
ここは スープと麺のボリューム味は ここならではの物で
スープの甘みに 優しい感じの背脂 
麺は 太目なストレートは歯ごたえよく もちっともしていて
値段相応にボリュームもあって 美味しかったです。
 
夏に向けて つけ麺が始まったみたいなので
次回はつけ麺ですねw