おはようございます
 
昨日は 東京都でコロナが過去最高記録・・・・・どうなってるんだ?
また そろそろ 自粛かな?その前に 東所沢に出来た ラーメンの新店舗へ
 
「源家」さん 私のブログでも登場してますが、まあ期間短かったですね
ここの土地 近所に 家系 町田商店さんあり ちょっと離れて 松田商店 壱角家さんがあり 
博多豚骨系にて リニューアル ニヤリ
 

 
店内は 前回と 何も変わらず
 
 
メニュー 初来店なので チャーシュー麺にします
 
 
限定の冷やしラーメン
 
 
麺の硬さは丁寧に書いてあり 私は 麺を楽しみたいので こなおとしです
硬さによって 漬けておけば調整がきくので
 
 
着丼 チャーユー麺 税込み 1000円
 
えっと・・・・・どんぶり 小さくないですか?お値段の割に・・・・・・・
 
スープ かなりの粘度と豚骨臭あり 濃厚で しっかり炊き上げてる タレ薄めで 旨味を感じる スープです爆  笑
 
 
チャーシュー!?お? これは この系統には 僕はあまりであったことがない 燻製系ですw
面積が小さく心配でしたが 固めな歯ごたえと思いきや サクッとかめて 味も 濃いめでしみ込んでおりました
 
 
 
麺 博多系の極細めん  こなおとしが正解 なんか メニュー表に 時間かいてありましたが、これは 他でいう
バリカタですねw やや 柔らかく もったいない 歯応えいいのになショボーン
 
 
てっか この CPで ノリとネギだ・・・・け・・・・?笑い泣き  まじかガーン
 
 
お肉は 肉厚ですが やや 面積がないので 歯応えは面白いですが まあ お肉 7枚ありましたので
 
 
総評: たしかに ここの立地 家系は 難しいと感じ 豚骨系ですが
近所にはないですが 麺マニアはちょっと離れたところに 所沢は 「たつ」 「鶴亀」 「あじとら」「長浜よかと」等
少し離れれば 「熊本ラーメン大吾」 前回 高CPで 今回も 他店にも負けない高CP!
それも 他と比べても ボリュームは圧倒的に少なく感じました
ただ、 スープにかんしては ここの ダシ推しメンは 感じましたが
他店に比べて ネギ ノリ チャーシューで どこも きくらげ 場所によっては 味玉はあるので
定番トッピングでも 完全に 負けていますので 味で勝負とは思いますが
 
 
 
 
この 世の中なので・・・・・・・
 
 
前回と同じように ならないでほしいと 感じました。
麺も この麺なら 粉落とし 3秒に変更した方が いいかなと感じました。
だって、美味しいから もったいないですw