こんにちわ
 
業務スーパーに掘り出し物を探しに お買い物にやってきました。
ここは いつ来ても ここにしかない魅力がいっぱいw

 
 
はいってそうそう ワインが半額セールがやってます。
今夜は 赤か?
 
 
今回も 洋物
冷凍コーナーで見つけた。 トルティーヤ」というものを発見しました。なんだろう?
しかし、何かわからないので 
wikiさんで調べてみました。
 
「すり潰したトウモロコシから作る、メキシコアメリカ合衆国南西部および中央アメリカの伝統的な薄焼きパンである。現代では、小麦粉から作られた同様のものもトルティーヤと呼ばれている。タコスを作るのにも使われる」
 
なるほど・・・・・・
 
メキシコのパンなのか!
 
お値段もお安く (198円) 結構入っていますね 
おまけに 体に優しい全粒粉とはw
 
 
でも 料理の仕方がわからないので ハムとチーズで3分
 
 
焼いてみた結果・・・・
 
・・・・・えっと・・・・・汗
 
 
なんだか せんべいみたいに・・・・何か 違うような 
パリパリするけど やっぱり違うような
 
 
そして、クックパッドを見ると 「巻く」!とかいてある
サラダ系らしいが、やっぱり ハムとチーズで それしか 具材用意してなかったので
 
 
 
なるほど! これは 美味しいじゃないですか
 
 
つまり解凍して そのまま 何かに 巻くという 
こんなに お手軽で 美味しいじゃないですか
 
 
すごいぞ!メキシコ!
 
 
他にも いろいろな野菜 今度試してみたいと思います。