こんにちわ
武蔵藤沢駅近辺のラーメン レビューがあまり見ないので
今回 武蔵藤沢駅に気になるお店があったので行ってきました。
 
武蔵藤沢駅から642m

営業時間

11:30〜15:00
17:00〜20:30

日曜営業

定休日

毎週月曜日、第三火曜日

 

お席は 5席 駐車場 3台ありました。お店の目の前です

 

 
メニューは 味噌が1番上で、つけ麺の種類が多いですね
味噌 辛いの とんこつ その中で1番下に気になるものが!? 緑って・・・・・?何???
 
 
緑のつけ麺 950円 ぽちっと!着丼 ラーメン割り箸
 
 
スープから すっと口に流し込む
すごい濃厚なのに タレはツケダレにしては抑えめで スープの旨味がジワジワ伝わる さらっとしたスープ
油のしつこさはなく とんこつ臭もほぼなく 旨味すごいな。 こんなスープ出来るんですね 
 
 
麺 かなりな緑で まずは1本 匂いを嗅いでみたが お茶かと思ったが ヨモギっぽい香りキラキラ 
麺についてる斑点は 大葉の香りがする
もちっと+つるっとした 柔らかめな歯ごたえの 三河屋製麺さんらしいです
 
 
スープの中に チャーシューというか 角煮が隠されていましたが これが 箸でつかむと
ポロポロ 蕩ける柔らかさ・・・・これには 驚いた! 
 
 
全体的に 900円台でずいぶんCP高めだなと感じましたが
ここのスープ ここのお肉 ここならではの麺とのコラボレーション
決して ボリュームも少なめですが かなり 価値を感じた1杯になりました。
 
麺のアイデアも面白いのですが なんといっても スープの濃度からの タレの分配
さらっとしてるのに 麺に絡み 旨味が追っかけてくる!
 
追っかけっこか!?
 
CPお安い1杯 ありがとうございました。
再訪で 味噌行ってみたいですねw