ここ 狭山市は本当に 隠れた豚丼専門店さんが多く どこも 評価が高いお店が多くひしめく中
実は 今回 食べログ等で豚丼で検索しても出てこないいわば 
隠れ家!
みたいなお店 「炭処たまや」さんへ
まず ここのハードルの高さが 昼1時間30分~2時間くらいの営業 夜の焼き鳥がメインかな?なので豚丼で検索してもでてこない!
そして 周りにお店が無い住宅街 駅からもちょっとある 駐車場は3台
なんといっても 入口どこだーーー! 笹に囲まれてるが 炭の匂いがw

 
あった!
 
 
メニューは 豚丼 鶏丼 魚焼き定食
 
待つこと 10分くらい
豚丼 700円 着丼です
 
 
付け合わせの 味噌汁 豆腐 
この豆腐 醤油がついてないけど 味がしっかりしている
 
 
豚丼 こんがりしていて ややゴマがかかっている
 
 
2度つけ焼きかな? タレがすごいしみ込んで 口の中に・・・! こんがり 丁寧に焼かれた豚 かなり味がしっかりしていて
口の中で さくっとした食感とすごく柔らかい 丁寧に 全体的にブレがない この焼き加減 これは!?
 
 
おまけに つけあわせの味噌汁は しじみです 
赤味噌 がやや薄めに感じますがその分 しっかり 蜆のお出しが感じられる1品 味噌汁まで丁寧
もはや オルニチンとっちゃう?
 
 
豚丼だけでなく 付け合わせも 素材の特徴を活かした 美しいものでした
この 狭き門をくぐれて 感無量でございます
メインの豚の焼き加減+味の感じも 歯応えが ここならではの
全体的に 丁寧な仕上がり
 
こんなわかりづらい場所でも 人が集まるのがよく理解できる
このCP 700円は お安く そして なにか違った新しい方向性も感じました
 
ご馳走様ですw