今回 上福岡近辺を 迷い中  お洒落な麺屋さんないかな?
ちょこっと 川越に出たところで 麺屋さんを発見しました
ほぼ ふじみ野市と川越の境目
 
駐車場は3台 
客席はカウンターのみ6席

 
 
メインっぽい 醤油の中華そば  750円
着丼 ラーメン
 
 
大き目な面積のあるチャーシューに ネギ半分 ほうれん草?こまつな?の茎半分 きれいに
茶色と緑で丁寧なトッピング
穂先メンマがぐるっと長く そして すごい柔らかい触感が食欲そそりますね
 
 
麺 細くそして しっかりとした歯ごたえ
 
スープ やや油が多くみえmしたが、さっぱりと しっかりとしたダシを感じ 醤油の黒が濃いめな
彩りにみえますが しょっぱさがなく ダシが生きて すっと喉を通っていく感じです!!
 
 
さっぱりと そして 緑と黒の見栄えと
茎の歯ごたえ シャキシャキ感と 歯応えの変化もいろんな食感が楽しめる1杯
 
 
お洒落な麺の1杯
女性なんかに うけそうかなと思ってたら 後から女性客が やんややんやと
これで 750円ですから CPもよい 美味しい1杯でしたw
 
ごちそうさまです