妻と新所沢で新店を発見

味噌専門店 岩岡屋へ行ってみました



味噌ラーメンもいろいろ食べてきましたが

専門店ってどうなんだろう?(笑)




住所:埼玉県所沢市岩岡町276-10






ベースは 妻の注文の 味噌ラーメン 834円

いやあ おいしそうっす!






僕は あえて 激辛っていう

まあ 激辛だと 香辛料に味噌が負けて

しまうのか?でも 専門店なら 生きて欲しい

願いをこめて!

 



きた!

あ!こっちは 生卵なんですねw






横から見ても 野菜のボリューム満点ですが

ネギが 多めなのは 好感もてますね

ネギの辛味が 辛さをひきたててくれるので

他の野菜もさまざまはいっていて いいですね





さあ 激辛っていわれる スープですが

ん? 多少 喉にくるくらいで おもってたほど

辛くないかな? 坦々麺中本に比べたら

比較的 飲みやすいっすね

それで この 味噌(白)ですね!

全然 負けていない これはすごい





茶褐色の縮れ麺

ですが、若干 細いかな

こしがあって スープの熱さにまけていない

やや 固め






全体的に 思ってたほど 辛くなく


あ!僕は 辛党なんで あまり参考にならないですが

おそらく coco壱の 激辛 ✩4個くらいの辛さですね


ただ、味噌が 美味しかったですね!



でも せっかく こんないい味噌使ってるのでしたら

だしに 白味噌っぽいですが なんか赤も多少合わせるとか

若干 とろみを付けるとか 麺がやや細いので

絡みやすいように(笑)

ただ 入れるだけだと 誰でもできちゃうので

せっかく 専門店なので アイデアが欲しかったかな?



でも 考え変われば この素材を 素直に活かす

のが1番と考えたら とっても 美味しかったです!







Android携帯からの投稿