ブログ開始から1ヵ月経過 | 悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

悟りの書なんて必要ない~遊び人Lv20で賢者になるブログ~

アホと○○は紙一重、賢者と愚者も紙一重。日々楽しく生きる事が結局幸せになる近道。毎日ブログ更新しています。

今日でブログを始めてから1ヵ月経過しました。まだ後ろを振り向くほど進んでいませんが…、

スタート自体が目的も無い見切り発車だったので、少し早いですが、この辺りで少し現状の整理と、今後の方向性など確認をしておこうと思いました。

以下、「誰得だよ」ってデータですけど、私の閲覧者数データです。


 

ははは、面白いほど『伸び』てねーー。


ついでに、ブログ収益を目的に立ち上げた言うワケではありませんが、試しに設置しておいた『ピックアップ』の結果も載せときます。




まぁ、当然の結果ですよね。

これでいくらかでも収益があるなら、みんなブログ始めますよね。




私的には、今のところ「まぁこんなモンか」って結果です。

『やらなくちゃいけないから、やる』 にはしたくなかったので

毎日、『書く』という部分に手を抜いてはいませんが、

やはり、分かり易い目標や、モチベーションを保てるメリットもないので、

『書く事を楽しむ』という事が足りていないという気もしています。


そこで『モチベーションを保てるメリット』を今すぐ確立するのは難しいですが、『分かり易い目標』については直ぐに設定できるなと、一旦は思い過ったのですが…、


これも今日一日考えてみて、中々ピンときませんでした。


自分自身は今まさに、自分の居る位置を少しでも高くする為に足元に『小さな石』を敷き詰める作業をしている最中だと思っています。


そんな中、今後『ロープ』を作るか『階段』を作るか思案してる時に、目標は『月』とか設定してしまうと、逆に頓挫してしまう気するのです。



こんな時には私は脳内会議を開くのですが、私の中に一人『キツイ子』がいて、「じゃあロケットを作ればいいんじゃない?」と言われ会議はより難航します。

他の議員の「横暴だー」「現実的では無いー」との反論にも、「過去に誰かが成し得た事で良いんでしょう?」と簡単に言い放たれ、炎上して閉廷を余儀なくされます。


まぁ、つまり優柔不断を発揮しているだけの話ですが…


ここ最近、平穏な生活が送れているのも、この『キツイ子』の言う事に従ってきたお蔭でもあるので無碍にもできないのですが…、


この件は一旦持ち帰り案件として次回考える事にします。




話は変わりますが、ブログを始めた私の気持ちにも多少の変化はありました。


それは、ブログも血の通った人間が書いているんだなぁ、と思い直した事です。

何を当たり前の事をって感じですけど。

今まで、私はブログって、自分が知らない知識を調べる為の情報の集合体としてしか認識していなかった気がします。

最近色んな人のブログを読むようになって、「フォロワー」とか「いいね」が全然少ないのに妙に心惹かれる人が居たりするのが新鮮です。

逆に公式ジャンル上位の人のブログも全然面白くない事もあったり、興味深いですね。

『書く』事の目標や目的は追々考えるとして、最近は『読む』事の方に楽しさを見い出せてきてる気がするので、そちらに注視するのもアリかなとも思いました。


ですので、現状は維持で色んな人のブログを知る事を当面の取り組みにしたいと思います。

また、一ヵ月後、今回みたいな振り返りをしたいと思っています。