ドラマアンメット ある脳外科医の日記、観てます。

杉咲花演じる脳外科医が同僚と仲良いのか、居酒屋で飲食するシーンが結構あります。

今週の話ではその居酒屋のあと、別日でしょうが自宅だか友人宅で飲み食いシーン、そしてさらに職場で休憩時間での飲み食いシーンが連続していたのでした…。

これではあまりにもシーン構成として稚拙、杉咲花ちゃんもさすがに太ってしまうかも知れません…。

会話劇には役者に食事をさせながらだと間が持つ、みたいな鉄則があるのかも知れません。
しかしあまりにもその鉄則に頼りきってしまうと今回のように変化に乏しい、つまらないドラマが出来上がってしまいます…。

思えば最近のドラマでは画一的にそういうシーンがありがちで、脚本家さんや撮影さんにはその辺りの工夫をして欲しいと思ってしまうのです…( ̄ー ̄)