今月忙しくなる前に神奈川小田原方面に湯治に行ってきました。

 

その前に小田原の海が見たくて南に向かいました。

 

うちの田舎 大牟田には近所に海があったのですが狭い漁港があるだけでした。

 

普通の家並みからどう海が広がる景色に変化していくのか、それを楽しみに歩を進めました。





 

大きな堤防にあった通路の先に海が見えました・・・!

 







 

 

これが正真正銘の太平洋なんですな・・・!!

 

 

このあと万葉の湯に行きました。

 

湯治と言いながら行ったのはスーパー銭湯だったんですが汗

 

そのせいかあっつーいお湯と5分と入っていられないサウナを期待していたのですがどちらもいつも通っているジムと同じくらいのお湯の温度でしたね。

 

そして休憩室で何も考えずにダラダラ寝る。

 

これほどの贅沢がありましょうか、いやない・・・。

 

また頑張ろうという気力が湧いてきました('ω')