最近は随分と周りを見渡す余裕も出てきたといいますか…。


先日Xで繋がっている同級生Nくんからメッセージが来ました。


「最近Sくんの様子がおかしい」と…


NくんもSくんも小学校からの同級生です。


僕ら全員バラバラのところに住んでいますが2人とも10年前に会って旧交を温めたこともあります。


SくんのXを見てみるとSくんは陰謀論などにハマっており、最近は地球平面説を支持していてそれを否定してくる人達に罵声を浴びせ返すポストがたくさん上がっていました。


確かにSくんは小学生の頃からこういうオカルト的なものが好きでしたが、顔が見えないSNSとは言え他人を罵倒する人間ではなかったはずなんです。


そして過激すぎるSくんの返しにNくんが苦言を呈したところお前に言われたくないわバーカと言ってブロックされたと…。


Sくんは小さい頃から絵が上手く、一緒に町を歩けば結構な確率で人から声がかかるほど顔の広い人でした。


どちらかと言えば陰の者だった僕やNくんにも分け隔てなく接してくれていたSくんだったのに…


人は変わるものだなぁと思い知らされた出来事でした(>_<)