同居している彼女は随分とメンヘラ感は薄らいできています。

 

最近は僕が仕事で忙しいのを察してくれていて、夕食は彼女が作ってくれることがほとんどになりました。









 

まぁクリスマスなどはたっかいたっかいクリスマスプレゼントを要求されましたが・・・

 

もう今年は彼女のためにお金を下ろしに人生で一番ATMの前に立ちましたね。

 

 

繰り返しますが彼女のメンヘラ感は薄れ、自分の置かれている現状も理解するようになってきました。

 

先日はとうとう「私がせいちゃんに協力しなきゃこの家を追い出されるもんね」という言質も引き出すことに成功しました。

 

そのためかここ数週間は平穏に過ごすことができています。

 

 

しかし、相手がメンヘラじゃなくまともな反応が返ってくる普通の人間、に近づいているとなると、こちらのこの一年間溜まりに溜まった鬱憤をぶつけたくもなるわけで・・・汗

 

 

 

生活安全課の警察を家に呼ばれた

 

 

彼女にサボテンをひとつ枯らされた

 

 

彼女に無駄な時間をとられたために、ジムに通えた回数が去年より20回減った

 

 

こなした仕事も収入も減ってしまった?

 

 

仕事場の近くで暴れられた

 

 

彼女のためにお金を使ってるせいで健康診断に行く費用も時間も捻出できなかった

 

 

 

 

等々、ふとした瞬間に彼女への不満がぶり返してドス黒い感情とともに彼女にぶつけたくなるのです・・・汗

 

ここではっと思いました。

 

相手がメンヘラだからこっちが我慢してばかりでしたが、もし普通の性格の相手だったら自分は普通に手を上げるDV気質があるかもしれない、なんて・・・。まあそれくらいメンヘラ加減はひどかったわけで・・・汗

 

その衝動を抑えて穏やかに過ごす、というのが来年の抱負ですかね・・・('ω')