実に一年半ぶり、福岡の実家に帰省してきました!
 
今回のメイン目的は地元の同級生のやっている整体院で仕事に疲れた体を揉んで貰うこと! でした。
 
この同級生と会うのは実に30年ぶり。
 
積もる話もありすごく盛り上がりました。
 
流れで整体してもらいましたがやはり商売道具である右腕が血流が悪いとのこと。
 
肩までお風呂のお湯に浸かる等アドバイスをして貰いました。
 
地元に帰った時は必ず通おうと心に決めました( ̄ー ̄)
 
同級生の整体院 新生堂↓

 
 
同級生の話では我が母校である松原中学校が生徒数減少のため夜間学校になるらしい…
 
どんどん変わっていきますね…。
 
 
松原中遠景↓

 
 
 
一日目は別の同級生と焼き肉食べ放題でした。
 
歳的にきつい・・・汗
 
焼き肉きんぐ にて
 
 
 
母は今年骨折、退院後姉家族の元に。
 
僕も姉のとこにお世話になったので、今回実家には立ち寄りませんでした。
 
 
 
ちなみに従姉妹がやってるビアガーデン。
 
地元では老舗の歴史ある店らしいです。猫ちゃんもいます!(宣伝)
 
 
 
今回は退院した母の様子を見に帰ったのですが元気そうでよかったです!
 
ただ最近は認知症からくる物忘れは顕著になってきたような気がします汗
 
帰省二日目から僕の歯磨き用に出してくれた歯ブラシは排水溝掃除に使っていたものでした・・・汗汗
 
一応自分用に買ってきた歯ブラシを使ってたので難を逃れました汗汗汗
 
 
僕に対して母が母としてやってくれた優しさですよね(^^
 
 
母は帰省最終日東京へ戻る僕を見えなくなるまでずっと見送ってくれました( ;∀;
 
 
この帰省で命の洗濯ができました!
 
これからしばらくは精力的に仕事ができそうな気がします!!('ω')ノ