今年1月より名探偵コナンで有名なトムスエンタテインメントさんのところにアニメのデジタル作画教室に通っていました。

 

四十路の私などはパソコンの基本的な使い方からして分かっておらず汗、そこから鍛え直していただきました。

 

それから3か月、ゆっくりした授業でしたが私にはそれがちょうどよい進行具合で勉強できました。

 

まだまだアナログより拙い出来栄えとなっていますが、どうにかおかげさまでデジタルで作画自体はこなせるようになりました。

 

これにより昔付き合いのあったアニメ作家さんがデジタル作画でのスタッフを募集していますのでそれを手伝うことができるようになりましたし、ふと思い立って国内旅行をしたとしても出先で仕事ができるようになったのです!!

 

これが一番の目的だったといいますか・・・( *´艸`)

 

ちょっと調子こいてデジタル作画の仕事を入れすぎてしまったようで、これから忙しくなりそうですけどね汗

 

下にカンタンですがデジタルを学んで初めて自分で作ったGIFを乗せておきたいと思います('◇')ゞ↓