健康診断 | ☆あるみのブログ

☆あるみのブログ

日々の出来事を備忘録として記録します

昨日は

集団健康診断でした

8時からの予約でした

問診票は事前にWeb問診になり

問診も済んでいたので

受付が済むと


尿検査

検便キット2本出して



血圧測定

規定が変わり

上が130以上の方は

2回測定になると言われた

133あったので

2回目の測定

144になり

やっぱり上がった(´・Д・)」

下がる場合もあるけど

それって

一回目が

140以上の時は確かに2回目測定さがる

でも

今回は1回目が133だったから

下がらん

結果

1回目の測定値で記入でした

隣の方も2回目測定してたけど

やっぱり上がったと言ってました

そもそも

130以上てどうなのかなぁ?

まぁ良いけど


身長

体重

お腹周り測定


先生のお話

いや〜

集団検診の時の先生て

何であんなにお腹出てる先生が多いの?

て思う

今回の先生はデカかった(´。✪ω✪。 ` )

痩せなさいとかいつも言われるけど

今回は言われなかった

結構親身に問診票を見てくれて

ここはこうした方が良いよと

アドバイスしてくれた

良い先生でした


血液検査💉

右腕出そうとしたら

利き手じゃない方と言われ

左腕出したものの

血管が出ない(´;ω;`)

だよね〜

出にくいだよ

左は

結果右から採血でした

採血される時は

上手な方

下手な方がいるから

ドキドキものです

今回も男性の方で

上手な方でした

内出血も無く


目の検査👀


その後検診車で

心電図

レントゲン

バリウム飲んで


検査終了


1ヶ月後の結果

どうなってるかな🤔