お疲れ様です爆笑
自分覚醒コーチ愛恵(itoe)です✨

「自分を大好きになる」って
難しいと思っていませんか?

実は、捉え方一つで
スルッと丸っと好きになります。

本日は
自分の弱点こそが成長に繋がる
お話しです。よろ乳首〜💕


自分が弱点だと思っていることが
実は、強みであったり

弱点こそが成長する自分になる
と、わかれば無敵です!

だから‥
見つけたらチャンスです。

捉え方を変えれば
人生が魔法のように好転します。

臭いものに蓋をして
つい‥閉じ込めたままだと

一番、拗らせてしまうことに
繋がるとわかれば
弱点と向き合えるモノです。

例えば
優柔不断な自分がいて
決められないのが嫌だ!と思い
チクチク自分を責めてしまう。

と、いうのは
あるある話しです。

優柔不断を
別の視点からお伝えすれば

何事にも注意深いことや
状況を見ながら待つことができる!
側面があるので強みがわかります。

と、いったように
自分では気づいていないだけで
ホンマは弱点ではないことが
多々あります。

一方向だけで見ればわからない
実は、別の視点から見れば
違う側面がわかるからです。

そんな時は
視野が狭くなっているので

客観的に見ることや
他者視点を取り入れることで
気分上昇爆上がりですワイ✨

そして何より
弱点は、自分が認めてあげることで
弱点ではなくなります。

結局、蓋をして閉じ込めている
ことで、ずっと居座り続けます。

そんな時は
次の3つのステップを
やってみよう。

①自分を責めるのではなく
「いろいろあったんやんな!」
と、受け取れ認めてあげる。
②未来に必要かどうか!
自分に問いかけ答えを引き出す。
③必要でなければ
「ありがとう💕」と手放す。

そうすれば‥
自然に消えてゆきます。

自分が嫌だ!とか
弱点だと思うことって

過去、何かのキッカケから
生まれたモノです。

よくよく振り返ってください。
過去の自分も頑張ってたはずです。

だから‥
自分を責めるのではなく
「ありがとう💕」と伝えるだけで
スッといなくなります。

これこそが
意識が創る魔法の世界です。 

どんな自分がいても
一旦、受け入れ認めてあげた後
未来に持っていくのかを
自分で決めることが大切です。

私自身も、
欠点、弱点をばかりを見つけて
よく自分を責めてました。

でも、それをすれば
更に嫌なヤツになるばかりで
自分嫌い度が増すばかりでした。

違う違うそうじゃなくって

100点満点の人なんていません!
もちろん、100点は目指すけど
誰もが、何かを持っています。

だから
決して悪い訳ではありませぬ!

そして何より
弱点や欠点があってもイイ!

その自分を受け入れることで
前向きな自分になったり
他者を認められる自分になったり

拗らせていたのは
全て自分だとはっきりわかり
気づきや学びになって
成長する自分に繋がります。

自分のコトが嫌いであれば
他者を受け入れられず
もっと自分を嫌いになります罠!

私たちは
人生を生きる中で
要らない意識をペタペタつけて
います。

だから‥
重いし動きにくいし
本来の自分じゃないから
しんどいし、苦しむんです。

自分と繋がって下さい。
自分をもっと知って下さい。

そうすれば
どんどん自分を好きになって
自分って最高やん💕
と、心から思えます。

今、人生が思うようにいかない!
何か‥チャウ!
と、気づきはじめたなら
好転するチャンスです。

自分の意識をちょっと変える
だけで
人生が劇的に変わります。

自分の意識をもっと深く知りに
9月9日(月)9月10日(火)
無料セミナーするので来てね。

まだ知らない意識があります。
自分の意識を使えば
どんな人生になるのか!

わかりやすく具体例を使い
ご説明させて頂きますので
前のめりで参加下さい😊


意識が創る魔法の世界への
近道はこちらです。

定期的に
意識について発信しています。
超意識に繋がっている
私と意識を合わせことで
どんどん本来の自分になるのが
意識が創る魔法の世界です。
人生をガラッと変えたい方は
ここやで💕

友だち追加


意識が創る魔法の世界
愛恵(itoe)ちゃんねる

自分に起こるのは出来事を
わかりやすく解説しています。
こちらからも
エネルギービンビン受け取ってね!