卒業式 | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

こんにちは〜

天然石でアクセサリーを作っております
ちかです

いつも読んでくださってありがとうございます😊

雨の日が続きますね
今日の大阪は曇り空です

そんな曇り空のもとわたしは長男の卒業式に来ています
2月生まれなので常にクラスで1番前か2番目の小さな男の子だった子が
大学卒業だなんて早いなぁ〜と
少し感慨にふけっています

今月はこの息子の事で
思いがけない出来事があり夫婦で振り回されました
このギリギリの時期に就職先が変わったんです(>_<)
「そんな事許されるんか〜ってか ありえへんやろ」と思いながらも
長い間の努力が実り行かせてやりたい気持ちもあり。

結局、本人が決めた職場に四月から赴任する為 
先週末は赴任先まで出向き住まい探しなど
バタバタでした。
大学生になって2年目に病気であることがわかり
運動を禁止され
サークルもやめ
自転車でさえ乗れなくなりました。
成人式には薬のせいで顔がパンパンでした。
大学までの1時間半の通学が息子にとっての運動でした。
息子にとっても家族にとっても辛い時期が長くありました。
そんな時間の中で見つけた目標の職場でした。
とはいえ、
私達夫婦の常識を超える息子の大ドンデン返し。
前もって可能性を伝えてあったらしいのですが
申し訳ない気持ちしかありません。
(このギリギリに連絡がくるシステム、絶対おかしいって思う!)


最後にグリークラブの歌がありました。
「電車の中からみた景色」という歌詞がありました。
息子も色んな気持ちで
電車の窓から五年間(就職浪人したので結局5年かかりました)
外を見ながら通学してたのかと思うと
ちょっとだけ涙がでました。
大学の卒業式で泣いてる家族なんて
私だけでした(笑)

そういえば、
卒業式には息子は出席しませんでした。
午後から学部別の授与式には出席の予定ですが
提出書類が山ほどあり
バイト先やら高校の先生やらに頭を下げて
大慌てで準備している息子です。
「ありえへんやろー」って思いながらの卒業式でした。

{7BB74325-BFB5-41F4-B89D-1A307908B478}