虫歯予防デー ぬりこべ地蔵さん | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

今日もいいお天気ですニコニコ

今日6月4日は『虫歯予防デー』です。
ご存知でしたか?

伏見稲荷さん近くの
「ぬりこべ地蔵」さんは
歯痛にご利益のあるお地蔵さんです。
毎年6月4日はぬりこべ地蔵さんの
法要がありますので
行ってきました照れ

今日も伏見稲荷さんは
たくさんの方でいっぱいでした。

お参りして
チョロチョロ~と境内を抜けると





「お写真撮ってもいいですかー?」と聞くと とっても親切な世話人さんが
「どうぞどうぞ!」と。
台湾からの取材の方も来られていました。




お下がりです。
歯ブラシもらいましたチュー

大難が小難になり
小難が無難になる
と、言いますが
無難になるとついつい無難の有り難さを忘れてしまう私です。

無難に過ごしていることに感謝しようと思います。



ぬりこべ地蔵さんの法要の後は
伏見稲荷さんの中の「松の下屋」で
休憩しました。





木々に囲まれとても静かで
周りにたくさんの参拝者の方がおられるとは思えない時間でした。