フトマニ図と節分メニュー | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

今日は節分!
巻き寿司食べました~爆笑爆笑
鰯も。
北野天満宮のお箸ですチュー



昨日の「宙」での
古代文字講座、楽しかったですニコニコ

同じテーブルだったHさんとNさん。
書くのはやっ!
思い切りよく どんどん書く!
つられて私も どんどん書けました!

フトマニ図です。


先生が準備して下さった麻布に下書きして
刺繍しています照れ
Hさんに教えて頂いたのですが
このフトマニ図、文字を書き入れていく順番があるそうなんです。
アマンダ先生は笑いながら
「そこまで気にしなくていいよー」と
おっしゃったけれど
ネットで確認しつつ刺繍しています。

フトマニ図のことも
知らなかったことがたくさん出てきて
勉強になります。

いつ出来上がるかわからないけど、
プレゼントしたいので絶対!完成させます。