ヒカリさんに聞いたこと。 | 天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

天然石でアクセサリー☆笑顔の明日

ブログの説明を入力します。

blogの記事が前後しますが
7月5日のお茶会で
お会いした奈良のヒカリさんセキセイインコ黃黄色い花
質問したことを
書きますね。

我が家にはお仏壇がありません。

ご先祖さまに手をあわせたい時は足あと
朝、東側の窓を開けたときに
太陽晴れにむかって
手をあわせます。
ところが、
お仏壇ではないので
「嫁ぎ先のご先祖さま、
実家のご先祖さま 、
私の母方のご先祖さま、
義理母のご先祖さま」
(実際は名字で言ってました)
と 長々呟いてましたアセアセ

でね、ヒカリさんに
「私、訳わからんくなります滝汗
と言ったら
「それは
『私のご先祖さま有り難うございます。』
『息子のご先祖さま有り難うございます。』でいいですよ~OK
だって!

「なるほど~そうですよねポーン!」
よく考えたらわかることなんですが
ずっと長々呟いてました。

えへへニヤニヤ
お恥ずかしいUMAくん

そして、どなたかわからないけど
背中を押して下さってる方にも
「お守りくださって有り難うございますニコニコ」と呟きますクローバー

こんなこと
皆さん聞かなくても
わかるのかなぁー真顔