あんなに大食いで元気で優しかったレイラが


小さな小さな形になって帰ってきました


おしりの一つも持ち上げかねてたのに


こんなに軽くなって・・・・


私の腕の中で抱きしめられてしまうのね


今日からゆっくり眠れると思ったけど


やっぱり目が覚めたよ


玄関開けても もう鞭のようなシッポの音も


ガリガリ床をかく音ももう聞こえない


冷蔵庫に残った プリン代わりに 食べたよ


本当に甘いもの好きだったね


まだシュークリームもあるよ


おやつもいっぱいあるのに


まだ 海に入れるくらい暑いよ


後悔はない やれるだけのことはやった


なのに・・・


あんたはまだまだ やり残したことあったんだね


最後にシュークリーム食べようとしたのに


飲み込む力はなかったよね


気力は生きたい 食べて元気になるってがんばって


るのが かぁちゃんわかってた


身体の方がついてきてくれないって 言ったんだよね


悔しかっただろう 痛かっただろう


でも もうゆっくり お休み


そして 必ず 生まれ変わって うちに帰っておいで


その代り 父ちゃんやかぁちゃん生きてるうちにだよ


また 会おうね また家族だよ



帰っておいで 待ってる