今朝は4時起きでガーゼ交換・ごはん・薬・体制変換とバタバタ


あっという間に時間が来てあわてて出勤準備


ご飯もヨーグルトも完食したのに グッタリしてる


目もうつろ


頭をなでながら「とりあえず行くけどすぐ帰るから 待っててよ」と声をか


けて自宅を後に、それでも後悔は募る。


休みたい でも 早退も何度も繰り返してるし・・・・


後ろ髪引かれる思い


会社に着いても気になって 結局2時間で早退


ぶっ飛ばして帰りました。正直玄関を開けるのが怖かった。


でも気になるから一気に開けたら 暴れ倒してるレイラ


後ろ足は動かないけどズリズリ引きずりながらペットシーツまき散らし


オムツは脱ぎ飛ばして マットの上で大洪水のおしっこ


それでも 「うわっ元気か!もぉ かぁちゃん心臓が止まるわ」って叫んでました。


ホッとしました。下半身が抜けるようでした。


それから大掃除 。昨日も大量のウンコを踏み潰してなすりまくってめちゃくちゃでした。


ずっと退院してから落ち着かなかったのは ウンコしたかったのかも


食べる量にしては 病院で出た量が少ないからおかしいと思ってたんです。


昨日もおしっこが出なかったので 膀胱絞りをネットで見て試みましたが出ない。


ダンナがやってもなかなか出ませんでしたが 半立ちの状態にしたら

ザバザバでた ダンナ変な体制で持ってたから 頭からおしっこシャワー浴びそうでした。


その後 その刺激でウンコも出たのか 私たちが食事してる間にやってくれました(涙)


今朝 グッタリしていたのは ただおなかがいっぱいでウトウトしてたみたい


冷静に考えたら レイラはご飯の後は爆睡なのだ


あ~でもよかった 本当によかった


明日はダンナ休みだから 安心して仕事に行ける


それよりダンナにゆっくり眠らせてあげたい


早朝出勤の私より、夜中出勤のダンナはここ数日2~3時間しか寝れてない


私は昼から仮眠取れるときは取ってます。


それでも つらいもの


介護って大変。仕事を持ってるとなおさらです。