今朝起きたら卵から育てた金魚が1匹亡くなっていた。昨日まで元気だったのに・・・しょぼんひょっとして増えすぎた藻に絡まったのかなはてなマークすぐさま埋めてやり、藻も半分くらい撤去しました。これでヒラヒラ系が1匹、らんちゅうが1匹そして和金が5匹で水槽3個。さぁ~どうする!?ってことで、らんちゅうをヒラヒラ系の方に入れてみました。一瞬と惑っていましたが何とかやっているようなので、このままにしておこうと思います。

そして、らんちゅうがいた水槽が余ってきました。そこにバケツの和金を移すかそれともウーパーを迎えるか・・・悩むなぁニコニコ

外にビオが完成したらそこに和金を移すことも考えてますが、巨大なビオではないから、やっぱメダカの方がいいような。以前スイレン鉢に何度か金魚入れたけどやっぱり死んじゃったんです。温度も上がるからね~。ドジョウも衣装ケースに水張って飼ってました。それも魚屋で売ってた食用のヤツ。一ケースで500円にしてくれるってので水入りの保冷箱抱えて帰りましたよ。これも昼休みに昼食買いに行っての衝動買い。帰って来た私が弁当持たずトロ箱持って帰ったから皆ビックリしてました。

「今晩蒲焼きはてなマークどじょう汁はてなマーク」って聞かれましたが、飼うに決まってるやんラブラブ!ペットだよ~って答えた私にみんな唖然叫びトロ箱の中50匹はいたような気がする。

魚屋のおっちゃんも調理の仕方言うてたけど、「飼うんや~」って言ったら目がテン目「子供の自由研究かはてなマーク」「いや~子供おらん」おっさん益々ドン引きで「ねぇ~ちゃん変わとるの~ハァ~アアップ」だってさ。その後ドジョウは数カ月かけてドンドン数が減っていった。死んでいるようにもないのに・・。ある日、ドジョウを眺めてたら近所のネコがやってきて横に座って見てた。したらいきなりズバ~っと掴んで

「ごちそうさんビックリマーク」って持って行った。一瞬面食らってボ~然としたがヤロ~は確かに

「オレって釣りうまいだろはてなマーク」って微笑んでいた気がするにゃーそれからは網のフタしてやりましたが。最後にうなぎ張りにコロコロのデッカイドジョウが主として頑張っていましたが、その子がいなくなってドジョウは今はいませんです。