姪っ子ただ今小学2年生、生意気盛り。一人っ子なんで私が兄弟のような存在。

ちなみに私は「叔母ちゃん」などとは呼ばしません。「ネエネ」です。

先日の会話。


姪っこ「こんなんできるはてなマークこれができたら太らんのやって」と言って飛んで回って同じ位置に戻るってのを身軽に得意顔でやってみせた得意げ


ネエネ・・頑張って挑戦したがドスッと回ってよろめいたしょぼん


姪っ子「あ~できん  太るわ~」と大笑いにひひ


ネエネ「心配せんでも お前の家系はコロコロになるようになっとるビックリマーク


姪っ子「・・・・・」あせる



姪っ子「今日の宿題はある漢字を使った文を作るんで~じゃは」


姪っ子「空を見る」


妹「青空」


ネエネ「人生空回り」



姪っ子「じゃ~次はで~」


姪っ子「兄と遊ぶ」


妹「兄弟仲良く」


ネエネ「兄嫁怖い」


姪っ子「ネエネ!!次は答えんといてパンチ!


ちょっと しゃべりすぎ」だってさ・・・・むっ