今日からキッチャリー3日間です。
そして今日は、彩音さんとカウンセリングですピンクハート

今朝の体重、体脂肪率↓


夜中暑くて暑くて、キャミソールで寝ました。
暑かったわりに、昨夜からあまり体重が減っていません(笑)

朝食↓


胃もたれしていて、今朝はキッチャリーも食べれそうになく、白湯とハチミツにしました。
今日から気持ちを新しくしたくて、ランチョンマットを変えてみました。

午前中カウンセリングへ行き、ちょこちょこ黒糖を食べていました。午前中だけで200gくらい食べたかな。

帰宅が14時過ぎてしまい、長女も帰ってくる時間になるし、お昼は抜きにしました。
そして、黒糖100g以上食べたかな。
ハチミツも舐めました。

夕飯↓


鰹節をかけました。
一昨日、昨日とケミカルお菓子を食べたせいもあり、キッチャリーが身体に染み渡りましたおねがい

お風呂に入る前の体重、体脂肪率↓


昨夜48kgで、ほぼ変わらない…アセアセ
でも、確実に減っていくはずだから、気長に待ちます。

今日のカウンセリング、私のお悩み相談?人生相談みたいでした(笑)
彩音さんは、こんな私に対して優しく接してくださり、温かく包み込んでくれました。
人は短期間では変われない、少しずつでいいんです、と。
頑張れる自分も、頑張れない自分も受け入れてあげましょう、と。

ダイエット=マインド

頭でわかっていても、なかなか変われないこともあります。
今日は優しくなれたけど、明日はイライラしちゃうかもしれない。
でも色々なことがあるたび、自分を振り返り、気持ちを整理したり、反省して、少しずつ変わっていきたいです。

そして、暴食をしないために、彩音さんに約束したことを紙に書いて冷蔵庫に貼りました。↓


1番大事なのは、1人でお菓子を食べないこと。
暴食しちゃうときって、必ず家で1人だから。
食べるなら、家族やお友達と楽しくね流れ星

私の暴食の原因の一つは、ダイエットプログラムを始めて、友達との付き合いが激減したこと。
人と接する機会も減りました。
それで暴食するくらいなら、お友達とたまにはランチしようと思います。
まずは体重を戻してからですが…。

とにかく暴食することは、私にとってストレス発散ではなく、あとあとストレスになってしまうので、今回のことを頭に焼き付けておきます。

昨夜は眠りが浅かったし、起きて胃もたれしていたし、浮腫は酷いし、最悪でしたータラー
でも、最悪な状態を再確認出来たから、今日から新たな気持ちで、残りのプログラム期間を過ごそうと思います。

あとここ数日に気づいたことなんですが、今まで、良い習慣とか、身体に必要な栄養とか、プラスなことを取り入れることが大事だと思っていました。
でも、それより大事なことって、捨てること(やめることや減らすこと)なんだと。
ちょっとわかりにくいですね…ショック
今までケミカルなお菓子を買い置きしていたことをやめる、とか、スーパーのお菓子売り場を見に行く習慣をやめる、とか、外食を減らす、とか、そういったことです。
ついつい、色々な情報があり、試したくなるし、これをやれば変われる、痩せるとか思いがちですよね。
それに気づけて良かったです。

あと私は、良い、悪いの対極で物事を判断しがちなので、もう少し柔軟にならなきゃいけないと、彩音さんが気づかせてくれました。
悪いことも、視点を変えると良いことになったりします。
もっと柔軟になれば、家族との関係や、人間関係ももっと良くなるはず!
これも意識していこうと思います。

以上、今日のまとめでした。

今日は彩音さんから薔薇をいただき、とっても幸せな気持ちになりました🌹


生花、久しぶりで嬉しいです。
彩音さん、ありがとうございますラブ

ではまた明日〜!

https://kitchari.jp/
http://bhc-life.com/