今日でダイエットプログラム開始から4週間が経ちました。

今朝の体重、体脂肪率↓


朝食↓


ハーブティーとハチミツです。

今朝は長女を怒ってしまい、学校へ行ったあと、怒ってしまったことについて考えながら、またハーブティーを飲みました。


リラックスマインドというハーブティーで、まさにピッタリのハーブティーでした。
黒糖と一緒に飲みながら、長女に手紙を書きました。
怒ることはあるし、たまに感情的になってしまうけど、一つ一つ向き合いながら、同じようなことを繰り返さないようにしていきたいです。
こういう振り返りの時間はとても大切だな、と思います。
これもダイエットプログラム始めてから強く思うようになりました。

昼食↓


*発芽発酵玄米
*ルー不使用の夏野菜カレー
*酢玉ねぎ
*ピクルス
*半熟ゆで卵

カレーは、手羽元を塩麹やクミン、ターメリック、コリアンダーで下味つけたものを焼き、赤ワイン入れて水分がとんだら、水を入れて煮込み、玉ねぎ、セロリ、にんじん、りんごすりおろし、ココナッツオイルで炒め、カレー粉、米粉を入れてペーストにしたものと、合わせています。


最後に、ウスターソース、醤油、黒糖で味つけ。少し豆乳入れてマイルドにしました。

子どもが食べるので、辛さは控えめです。


まだゲップも出ていなかったので、カレーは少しお代わりしました。

その後ゲップが出たのに、なんか口寂しくて、黒糖をたくさん食べてしまいましたガーン


夕飯↓


*豆腐+納豆+醤油麹+ネギ

そんなにお腹が空いていなかったのでこれだけにしました。

お風呂に入る前の体重、体脂肪率↓


少し増えてきましたアセアセ

お昼のカレーをお代わりしたせいか、なんか身体が重かったです。
頭の後ろ側がなんとなく重いような感覚もありました。
カレー大好きだから、ついつい食べてしまったせいかな…ゲッソリ

消化に負担をかけると、身体が重かったり、怠くなったりして、不快感があります。
これはこの1ヶ月で体感しました。

明日から2ヶ月目がスタートです。
本当は、明日からキッチャリー1週間なのですが、手違いがあり、明後日からキッチャリースタートになります。
通常食が長かったので、楽しかった部分もあるけど、キッチャリーで身体が軽い感覚を体感するのが楽しみでもあります。
1回目とはまた違った感覚があるかもしれないし。

今日はお通じがほんの少ししかなかったですガーン

ではまた明日〜!

https://kitchari.jp/
http://bhc-life.com/