昨日、最高40度まで熱出たオジイ。

寝る前には、38度になってたものの、翌日はデイサービスを休んでコロナの検査に行こうと、旦那にももう1日休んでもらって病院に行くと決めていた。


朝起こすと36.9度❗️


オジイの平熱は、36.8度


元々体温高め。

だから、風邪すらひかない。

普通の人より免疫力高いのではなかろうか🤔と、いつも思う。


それでもやっぱり、コロナ流行っているし、ドキドキしながら検査してもらう。


「高い熱と、ショート先で流行ってるなら怪しいけど、今朝は熱下がってるんよね?コロナやとそんな早くに熱下がらんと思うんやけど、まぁ、怪しいよね。」


「そうなんよ~、昨日は、絶対怪しいと思ったけど、今朝は、元気なんよ~。

しかも良く食べるんよ。昨日は、水分意外受け付けなかったからお腹空いてるんかも知れんけど。」



発熱外来なので、院内には入らずに、しかも連れて行った車の中で検査してもらう。


鼻の中に綿棒突っ込んだら、オジイが暴れる暴れる😱😅

慌てて旦那も抑えにかかる。

男性2人がかりでも、オジイの方が強い

めっちゃ元気🤣


待っている間、旦那と


「もし陽性やったとしても、こんなに元気やったら、家で見とかなアカンなぁ~。前のコロナの時と、全然様子違うもんなぁ~。あの時は、もうアカンと思うほど弱ってたけど、今回は元気そうやけど…。

それはそれで、家で見るって大変やけどなぁ~。」

なんて、喋ってる間に

15分ほど待って検査は…


【陰性】


よかった~😆


デイサービスにも連絡して、明日から通常通りお願いします🙏💕


家に帰ってからも、いつもしている居眠りすらせずに、机を叩いてリズム刻んだり、ご機嫌です。


そんな様子を見ると、私も安心します☺️💕


びっくりさせられたけど、本当によかった❗️


自分で食べようとはしてくれへんけど、昼ご飯も、晩御飯も、スプーンを口まで持っていくと拒否もなく大きな口開けてペロッて食べるし、ニコニコしてるし😁


オジイは、やっぱりすごいわ~😆✨✨


翌日(26日)元気にデイサービスに行ってくれました🤗💕