最近のオジイは、健康だ。


この前も朝起こしたらウンコ出てえらいこっちゃやったけど、今日もまた出てた。

この前の二の舞は踏まんぞ!(前回、手がウンコまみれ😖)

っと、私が着けてるのと同じ使い捨てのビニール手袋をオジイに着けようとしたけど、指が手袋の穴に思うようにおさまらない😖💦

早くしたいのに、オジイの指先がちょっと曲がっているのと、通す気のない指をあの細い穴に入れる事は諦めて、とりあえず手首に輪ゴムで、右手は諦め。

左手は、ただのビニール袋をごっそり被せて輪ゴム。


な~~んや。始めからビニール袋にすればよかったんやぁ~。


これも、一つ勉強だ❗️


最近コンスタントに出すモノ💩出しているので、食欲もある。

食べ始めの勢いは、ハンパない。

ちゃんとスプーンですくって、最初は、ほぼこぼさず口に持っていく。

だだ、残念ながら集中力は続かない。


1人でこぼさず食べてる姿に安心して、しばらく1人で食べさせてると、


なんということでしょう~~😱


テーブルから床から、両手までが…

ご飯粒だらけになってしまいます😣💦


ご飯粒を取るのって大変😖😖😖


絶えず常備している『おしりふき』で、集め取るけど、他に何かいい方法ないもんかしら🤔(誰か知ってたら教えてぇ~🙏)


オジイの手は、手を拭こうとすると余計にギュっと拳✊を握るので、🖐️にしてもらうのも一苦労😓


オジイに、優しく喋りかけて、気を反らしてる間に

「お手々パーなぁ~」

なんて優しい声かけだと、手が緩んでくるけど、

「も~~~!手は、パー💢」

なんて、イライラしてると、絶対に✊のまま更にキツく握るから、いつも面白いなぁ~って思う。


感情が伝染する😁


これは、まだ旦那は使いこなせない。

多分、オジイより力があるから、私と違って『力ずく』を使えるから、手っ取り早い『力ずく』で、お互い凄い力でやり合うんやよなぁ~。


見てて怖い😣


話は変わって、オジイがこの前のショートステイの時に💈散髪💈してもらって、スッキリサッパリ💇‍♂️坊主頭にしてもらいました。


後ろから見たら、オジイさんかお婆さんか、わからなかったけど、散髪したら男前✨✨

ちゃんとオジイさんになりました。


デイサービスの人にも、

「シャンプーがラクです!」って好評だ。


まぁ、またしばらくほったらかしてたら、またロン毛になるんでしょうけどね。

夏前に、スッキリ出来てよかったわ~😍✨✨